とらうべ

企業向けワーク・ライフ・バランスセミナーで講演を行いました

 2017年2月14日(水)大田区が主催した企業向けセミナーにて、

「区内企業の事例紹介」として弊社の取り組みを取り上げられ、代表の南部洋子が講演を行いました。

 

企業と社員が共に、ワーク・ライフ・バランスの向上に取り組んできた実例をもとに発表しました。

社員は医療・福祉系有資格者が多く、女性中心であることから、女性特有の身体の悩みや妊娠・出産・育児の悩みを抱えながらも、互いにその悩みと向き合いながら仕事との両立に取り組んでいます。

社員が「両立のマナー」を策定することで、社員が互いのワーク・ライフ・バランスを理解し合えるように努めています。

 

本セミナーに参加された経営者の方から

「従業員に、妊娠の身体や出産後の身体について教えてほしい!」というお声も頂いております。

女性は出産の前後で心身や、家族間の役割に大きな変化が訪れます。

その変化は、妊娠・出産を経て職場復帰をする女性にとって、働き方にも変化をもたらします。

女性のライフイベントに伴う変化の実態を、働く社員も経営者も正しく理解することがとても重要であり、そのことを伝える良い機会となりました。

 

仕事と生活に前向きに取り組みたいと考える皆さまと、弊社の取り組みや女性の一生に関わる専門的な立場と経験をシェアできますと幸いです。

本セミナーの詳細や、講演についてのご依頼等ございましたらお気軽にお問合せください。

170214南部さん講演会

 

 

 

 

 

 


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

開催予告

★2月16日以降も、コミュニティカフェ 暖家支援で定期開催をしていく予定です。

日程は決まり次第掲載いたします。
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2017/2/16