とらうべ

1月10日 赤ちゃんタッチdeきずなケア 開催報告

新年1回目の「赤ちゃんタッチdeきすなケア」@モザイクモール港北は、ひんやりとした朝でしたが、すがすがしい快晴に恵まれました。本日も、ご参加ありがとうございました。

170110%e3%81%9d%e3%81%ae1

 

 

今日、ご参加の方から

 

「タッチしながら表情がかわっていくのが嬉しかった」

 

という感想をいただきました。

 

タッチケアをしながら、ママと赤ちゃんがしっかり見つめ合ってふれあいを楽しんでいる様子は、トレーナーの私たちも、毎回ほほえましく、ほっこり癒されます。

 

そして、タッチケアを楽しんだ後のおっぱいを味わったあとは、夢の中へ・・・という赤ちゃんも多いです。

 

タッチケアの後は、最近の育児の様子やママ自身のカラダのこと、仕事復帰に向けてなど、そのとき気になることや疑問・質問などふまえて、ざっくばらんにお話する時間を設けています。

 

また、

 

「お風呂上がり、タッチケアしながらスキンケアをしています」

 

と、2回目ご参加のママからお話うかがいました。

タッチケアをするときは、直接、素肌にタッチしますから、赤ちゃんのお肌を観察する良い機会でもあります。

ですから、赤ちゃんのお肌について、そして具体的なスキンケア方法についても、私たち助産師からお伝えしています。

 

冬本番を迎え、寒い日が続きますが、おでかけのきっかけとして、ぜひ遊びにいらしてください!

お待ちしています♪


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

今後の開催予定は1月24日、2月14、2月28日、3月14日、3月28日です。
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2017/1/10