とらうべ

1月16日(火)助産師による赤ちゃんタッチdeきずなケア&スキンケア セミナー

今回は、千代田区に保育園でおこなった赤ちゃんタッチの様子をご紹介します!

さすがに保育園だけあって、子どもがおもいっきり身体を動かせる、広いスペースが整っていました。

ご近所さん、保育園での子育てセミナーで繋がったママ友同士、初めての方などいろんな方が

いらっしゃいましたが、それぞれ充実した時間を過ごせたようです。

180116-1

感想を一部、紹介しますね。

⋈◍。✧♡。✧◍⋈

「こどもだけでなく、私もリラックスして参加できました」

「ハイハイで動きまわるようになると、スキンシップの時間が減ってたことに気づけたので、

改めてスキンシップを大切にしたいと思いました」

「タッチケアのみならず、スキンケアや先輩ママの話も聞けた」

「赤ちゃんのすみずみなでタッチしたので母も子もあたたかくなりました」

「時間がたくさんあったのでゆったりできた」

⋈◍。✧♡。✧◍⋈

180116-2

私たちのプログラムは、赤ちゃんとゆったり過ごせて楽しめる工夫をたくさん詰め込んでいます。

赤ちゃんの体重測定や、助産師による育児相談、ママ同士の交流もできますよ!


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

【2018年  開催情報】

★大田区内、暖家支援(だんけしえん)毎月第三木曜日です! 次回は2月15日(木)です。

モザイクモール港北での今後の日程は以下のとおりです。

<レッスン1> 2月27日(火)3月27日(火)

<レッスン2> 2月13日(火)3月13日(火)

 

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2018/2/9