とらうべ

1月24日 赤ちゃんタッチdeきずなケア 開催報告

「赤ちゃんタッチdeきすなケア」@モザイクモール港北を開催いたしました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

セミナーの様子をご報告します。

170124-2

 

タッチを始める前は、お母さんも身体をほぐし、赤ちゃんにも「タッチはじめるよ!」の合図。

「ゆらゆらタンタン」の手遊びウタではじまります。

「なんか楽しそう~ 😀 」と、お互いに笑顔で通じ合っている様子がすてきです。

 

 

今回は、胸・脚・足・背中のパーツをお伝えしました。

赤ちゃんを裸にしてみたり触ったりすることは、お風呂以外ではなかなかない機会。

ドキドキしながらも、「どう?気持ちいいかな?」と、

赤ちゃんの反応を丁寧にうかがいながら行うタッチは特別な時間です♪♪

170124-1

参加者の方の気持ちの変化として

「一日忙しいですが、ゆったりした気分で赤ちゃんと向き合う時間を作りたいと思う」

という感想を頂いています。

 

タッチは家で続けていけることがとても大切です!

普段の生活のなかで、「どんなタイミングで」「どれくらいの時間」タッチをやるのかといったことについても、

それぞれの生活スタイルや最近の育児の様子を聞きながらご提案しています。

 

さらに寒い日が続きますが、おでかけのきっかけとして、ぜひ遊びにいらしてください!


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

開催予告

★今後のモザイクモール港北での開催予定は、2月14、2月28日、3月14日、3月28日です。

★2017年2月より、新しく大田区内のコミュニティカフェでも継続的に開催していく予定です!
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2017/1/25