とらうべ

10月10日(火)赤ちゃんタッチdeきずなケア@モザイクモール港北

真っ青に澄み渡るよいお天気の中、今回もモザイクモール港北にて、「赤ちゃんタッチ」開催されました!

今回も、ご参加くださった方々、ありがとうございます。

 

皆さんは、赤ちゃんと「通じ合っているな」と、どんな場面で感じることがありますか?

 

話をうかがいながら、タッチケアは、赤ちゃんとのコミュニケーションのひとつであり、

親子のきずなを深める「かかわりの技法」であることを、お伝えしています。

 

171010-2

ママと赤ちゃん、しっかりアイコンタクトをとって、お話していますね♪

 

参加された方からも、「赤ちゃんタッチを受けて気づいたこと」として

「場所がかわったり少しの変化で赤ちゃんの反応が変わること」

という感想をいただきました。

お子さんの少しづつの変化をしっかり感じとることは、

目の前の我が子と「通じ合う」ために、とても大切なことですね。

 

171010-1編集済み

ママのタッチ、気持ちいいね♪

 

タッチケアの実習は、お洋服を脱いで、ハダカになっておこないます。

もし、「お腹が空いた」「眠い。。。」など、タイミングが合わなければ

後程、うちの「とらちゃん」(上の写真のお人形です↑)で、個別にやり方をお伝えします。

ご心配なさらず、会では赤ちゃんを優先にしていただいて、

おうちでの「本番」を楽しんでくださいね。

 

また、2回のご参加で、全パーツのやり方をお伝えしています。

2回目のご参加の方から

「家でやり方がわからなくなってしまったところがあったので、2回という回数で復習もできて良い」

というお声もいただきました。

 

他にも

「わかりやすく、優しいので安心できた」

「定期的にこのような会があると嬉しいなと思った」 等など

といった感想もいただいています。

ありがとうございました!


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

モザイクモール港北での今後の日程は以下のとおりです。

<レッスン1> 10/24 11/28 12/26 2018/1/23 2/27 3/27

<レッスン2> 11/14 12/12 2018/2/13 3/13

 

大田区暖家支援での次回日程は 10月19日(木)です。

 

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2017/10/16