とらうべ

10月19日(木)赤ちゃんタッチdeきずなケア@暖家支援

「おおた まちと子育て はぐ組」が企画する

コミュニティカフェ「暖家支援」での赤ちゃんタッチ。

当日は、あいにくの雨でしたが、足元の悪いなか、

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

171019-1

外は雨模様でしたが、木のぬくもりが暖かな空間のなか、今回も和やかな雰囲気でスタート♪

 

そして今回も、赤ちゃんタッチを受けてのご感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「タッチでコミュニケーションがとれたり、子どもの喜んだ顔が見られたり、

歌いながらやることでお互いが楽しめた」

 

「落ち着いた空間でタッチできて、心が落ち着きました」

 

「顔のタッチが参考になった」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

171019-2

 

赤ちゃんタッチのあとは、ご参加されたみなさん同士、「最近の育児、どうですか?」と、

ざっくばらんにお話する時間を設けています。

助産師もいっしょに入って、専門的な立場からのアドバイスもしています。

 

感想はこちら↓↓↓

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「同じ月齢の兄妹がいる方ともお話ができた」

 

「子育ての悩みがある中、近所で助産師さんに相談できる機会があって、よかったです。

ママたちとの交流も楽しかったです」

 

「他のお母さんの悩みを聞いたり、みんなで話せて勉強になった」

 

「スキンケアの話を聞けて、とても参考になりました」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

タッチケアでは、赤ちゃんのお肌をみる良い機会なので、

赤ちゃんのスキンケアについてのお話もしています。

 

今後も毎月第3木曜日の午前中に開催予定です。

これから地域で子育てをしていくという、妊婦さんもぜひ、遊びにいらしてくださいね!

お待ちしています♪

 


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

大田区暖家支援での次回日程は 11月16日(木)です。

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2017/11/8