とらうべ

10月25日 赤ちゃんタッチdeきずなケア 開催報告

少し肌寒くなってきた今日この頃ですが、「赤ちゃんタッチdeきずなケア」@モザイクモール港北、本日も5組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。ありがとうございました。

 

今日も参加者の方々からいただいた、タッチケアへの感想をご紹介します。

 

赤ちゃんタッチを受けて気がついたこと

・スキンシップをとることが大事なのだと思いました

・タッチケアをすると、自分もリラックスできていると感じました

・気持ちよさそうに笑っていて良かった

・歌いながらするとうれしそう

 

ウォーミングアップとして、手遊び歌をしたり、皆さんよくご存知の童謡をいっしょに歌いながらタッチもします!

ママのやさしい歌声がはじまると、赤ちゃんが聞き入っている様子がなんともかわいらしいです。

これもタッチケアをおこなう際のポイント「五感」を使ったかかわりのひとつなんですね。

 

 

その他、こんな感想もいただきました。

・ゆっくりリラックスして参加できました

・これからも続けたいと思いました

・スキンケアについて学べて良かったです

 

直接素肌にタッチをするので、赤ちゃんのお肌を観察する、良い機会でもあります。

ですから、タッチケア・情報交換会の後、赤ちゃんの肌の特徴をふまえた具体的なスキンケアについて、毎回お伝えしています。

これからの季節、お肌のトラブルが特に気になる季節ですね。スキンケアについても相談したい方、ぜひお待ちしています!

 


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

今後の開催予定は11月8日、11月22日です。
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2016/10/26