とらうべ

11月8日 赤ちゃんタッチdeきずなケア 開催報告

本日は2組の赤ちゃんとお母さんが、「赤ちゃんタッチdeきずなケア」@モザイクモール港北に来てくださいました。ありがとうございました。

 

参加者の方々からいただいた感想から、タッチケアの様子をご紹介しますね。

 

赤ちゃんタッチを受けて気がついたことや感想

・胸のマッサージをすると笑ってくれる

 

・ スキンケアを楽しみながらやってあげたい

 

ゆらゆらたんたん♪の手遊び歌で、タッチが始まります。

やさしい歌声と、笑顔の連鎖。

1478580749804

 

 

その他、こんな感想もいただきました。

・前に一度参加したが、忘れていることもあり、復習できて良かった。

・タッチケア以外にも離乳食などについての相談も聞けて安心しました。

・私がとても楽しかった。子どもとのふれあいを大切にしようと思いました。

 

1478580546092

1478580554445

 

 

 

 

赤ちゃんの柔らかいお肌。これだけじっくり触れることができるのもタッチケアならではですね。

触っているお母さん自身も気持ちが良いですし、私たちがタッチケアを通して伝えようとしている

ふれあいの大切さ、実感できたようですね。

 

赤ちゃんの肌にとってますます厳しくなる、寒い季節。スキンケアについても相談したい方、育児相談をしたい方もぜひお待ちしています!

 


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

今後の開催予定は11月22日、12月13日、12月27日です。
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2016/11/8