とらうべ

12月13日 赤ちゃんタッチdeきずなケア 開催報告

本日は、3組の赤ちゃんとお母さんが「赤ちゃんタッチdeきずなケア」@港北モザイクモールにご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

さっそく、参加者の方々からいただいた感想をお伝えしながら、タッチケアの様子をご紹介します。

 

【赤ちゃんタッチを受けて、気づいたこと・感想】

・ゆったりした気分になれて、赤ちゃんも声を出して喜んでいるようで、これからも続けようと思いました。

・機嫌よくさわらせてくれるようになった。上の子も一緒にやっているが、嬉しそう。私も心が満たされます。

 

20161213

 

20161213-2

 

その他、こんな感想もいただきました。

・とっても充実した時間でした。

・実践の時は泣いてしまったが、授乳後、あとで個別に聞けて良かった。

 

セミナー内で、タッチケアをするとき、「おっぱい~」「ねむい~」などで、たまたまタイミングが合わない!こともありますが、あとから個別でやり方やポイントなどお伝えしていますので大丈夫!

上のお子さんとのコミュニケーションとしても、いいですよ♪

 

だんだん寒さが増してきますが、タッチケアでカラダもココロもポカポカになりませんか?

多くの皆様のご参加、お待ちしております!


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

今後の開催予定は12月27日、1月10日、1月24日です。
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2016/12/13