とらうべ

2月14日 赤ちゃんタッチdeきずなケア @港北

風邪やインフルエンザなど流行っているようですが、皆様、いかがお過ごしですか?

本日も【赤ちゃんタッチdeきずなケア】@港北モザイクモール、開催しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

今回も、セミナーの様子や、いただいた感想をご紹介します。

170214-1  

タッチケアの実習では、やり方はもちろん、赤ちゃんをはだかにして触ってみながら、実際にどのくらいの力加減でおこなったらいいかなども、トレーナーが回りながら、おひとりおひとりにお伝えしています。

 

お風呂以外で赤ちゃんを裸にする機会は、なかなかない機会ですね。

参加者の皆さんからも、こんな感想をいただきました。

 

「肌を観察する良い機会になった」

「いままで、カラダをあまりよく観察していなかったと思った」

「裸のスキンシップをあまりしていなかったので、うれしかった」

 

赤ちゃんの肌を観察する良い機会でもあるので、お肌が乾燥するこの季節、スキンケアの方法についてもいっしょにお伝えしています。

170214-2

 

「少人数で話もたくさん出来て、情報も得られて楽しかった」

「育児の不安とかも聞いてもらえた」

 

という感想もいただきました。

タッチケアで赤ちゃんとのふれあいを楽しんだあとは、最近の育児について情報交換もしています。

 

まだまだ寒い日が続きますが、ぜひ、皆さんも遊びにいらしてくださいね

お待ちしています!

 


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

開催予告

★2月16日以降も、コミュニティカフェ 暖家支援で定期開催をしていく予定です。

日程は決まり次第掲載いたします。
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2017/2/14