とらうべ

5月17日(木)赤ちゃんタッチdeきずなケア@暖家支援

大田区で開催している赤ちゃんタッチの様子を報告します。

おおた まちと子育て はぐ組  が主催するイベントでもタッチケアの講師をしています。

47110803_2018-05-18_09-49-15_20180517_105234

 

今回は、暖家支援でのちょっとしたエピソードを紹介します。

参加者が続々と集まる中、

「あー!また会えたね!」と再会に喜びの声があがりました。

地域の赤ちゃんイベントでお会いして以来、連絡先を取り合うことはなかったけれども、

今回の赤ちゃんタッチに参加して偶然に再会できたという一場面でした。

ママ友同士の付き合い方にもいろいろありますが、

大田区内の、暖家支援(ダンケシエン)での赤ちゃんタッチは

お友達同士で「お約束」「待ち合わせ」をしていなくても会える、

“子育ての居場所” に少しずつなっているのかもしれない。

と、うれしい気づきでした。

 

<赤ちゃんタッチへの感想>

「前回は泣いてしまったけど、今回は泣かずにできてよかった」

「これから、コミュニケーションにマッサージを取り入れようと思った」

47110815_2018-05-18_09-49-23_20180517_111709

<その他の感想>

「児童館とは違い、専門のスタッフがいるのでいろいろ質問ができることがとても良いと思う」

「雰囲気がとてもよくて、居心地がよかった」

47110822_2018-05-18_09-49-28_20180517_112341_001

大田区内では、大森西でも赤ちゃんタッチが開催されます!

0歳子育て、とくに「何して過ごせばいいの~?」という、

ねんね期の子育て時期、楽しく過ごしましょう。

ぜひ、赤ちゃんとお出かけくださいね!


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

★横浜市 都筑区:モザイクモール港北での今後の日程は以下のとおりです。

<レッスン1> 2018/ 6/26    7/24    8/28

<レッスン2> 2018/ 6/12    7/10  

大田区  糀谷・羽田:暖家支援(だんけしえん)での日程は 6月21日(木)です。

NEW‼★大田区 大森 カラーズ研修センターでの開催します。

会場住所:大森西5-20-21  6月29日(金)

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2018/6/7