とらうべ

5月19日(土)赤ちゃんタッチdeきずなケア@四日市

今月は、三重県四日市の「みはらクリニック」での赤ちゃんタッチがありました。

 

みはらクリニックに併設されている、みはら子育て支援センターに集まったご家族が参加されます。

ここでは、土曜日の開催ということもあって、ママだけでなくパパのも多く参加されます。

 

IMG_1070

 

実際にタッチをする実習では、パパが積極的にタッチをしている様子がうかがえました。

ふだん忙しいパパでも、タッチのときにはしっかりとコミュニケーションがとれるのがよいですね。

IMG_0096

 

 

参加者同士の自己紹介では、転勤で四日市に越してきて心細いが、

「ここで友達になりたい」と、参加された方もいらっしゃいました。

赤ちゃんタッチをとおして、家族同士の交流、赤ちゃんとのコミュニケーション、

スキンケアなど様々な赤ちゃんのお世話についての話、

助産師との育児相談会と、盛だくさんな一日となりました。


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

モザイクモール港北での今後の日程は以下のとおりです。

<レッスン1> 5/22 6/26

<レッスン2> 6/12

 

大田区暖家支援での次回日程は 3月22日(木)4月19日(木)です。

 

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2018/6/7