とらうべ

5月9日赤ちゃんタッチdeきずなケア @モザイクモール港北

5月9日(火)

赤ちゃんタッチの様子をご紹介します!

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。本日は、胸・お腹・腕・手・顔をやりました。

「お腹が空いたよー!」「今は眠たいー!」と、泣いている赤ちゃんもいましたが、

赤ちゃんのペースに合わせてできるように配慮しています。

タッチがイヤな記憶にならないように…

 

なにより、お母さん(もちろんお父さんでも)から赤ちゃんへ

タッチが「気持ちのいいこと」、「安心感」、「安らぎ」、「癒し」、「温かさや愛情」であることを伝えられるように

プログラムを組んでいます。

 

0509-1

本日は、2回コースのうち2回目の参加となる方でしたので、

継続してみての感想をいただきました。

 

◇今日は落ち着きがなかったけど、前回受けてから自宅でのケアでは楽しんで行えているように思う
◇赤ちゃんとふれあう時間が増えて、私の気持ちもリラックスできました。

 

 

 

育児相談、スキンケアでは、以下の様な普段のお悩みが出てきます。

お母さん達同士、やり方が同じだったり、いろんな工夫が出てきたりします。

 

 どうやってお風呂に入れている?自分が入るときは赤ちゃんをどこに寝かせて、どう過ごしている?
赤ちゃんの身体を洗う洗浄剤は、いつから大人と同じものでもいいの?
 ・体重が増えてきて、腱鞘炎!みなさんどういう姿勢で授乳をしているの?


などなど・・・・

 

赤ちゃんタッチ、はじめて赤ちゃん連れイベントに参加するという方でも、

安心して過ごせるようなプログラムになっています。

 

はじめてご参加いただく方からよくいただく質問で、

「オイルを使いますか?肌の調子が良くないので心配です」ということがあります。

 

 💡 肌すべりをスムーズにし、赤ちゃんがむずがるのを軽減するためのものです。

赤ちゃんのお肌の調子に合わせて使用をすすめるため、当日に助産師が一緒に肌の観察をしています。

 

 💡 はじめてオイルを使用する際に、パッチテストをすることと、使用中も肌の変化がないかどうかを観察しながら行っています。

 

 💡 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

☚太陽油脂さんのサイトをご覧ください。

 

 

 


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

開催予告

★5月18日(木)は大田区本羽田にある 暖家きっずで開催します!

★モザイクモール港北での日程は以下の通り

<レッスン1> 5月23日(火)、6月27日(火)、7月25日(火)、8月22日(火)

<レッスン2> 6月13日(火)、7月11日(火)、8月8日(火)
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

 

投稿日:2017/5/9