とらうべ

6月11日(日)赤ちゃんタッチdeきずなケア@わいわいフェスタ2017

わいわいブログ写真1少し前になりますが、6月11日、大田区で開催された『おおた・子育て わいわいフェスタ2017』にて、

体験型イベントのうちのひとつとして、『赤ちゃんタッチ』参加してまいりました。

 

フリーマーケットや全員参加型のイベント、各種体験など、赤ちゃんからパパ・ママ、おじいいちゃん・おばあちゃんまで、家族全員が楽しめるイベントとして、大田区で毎年開催され、今年で10周年!

記念の節目に初参加となり、私たちも、地元の皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしていました♪

 

持ち時間の関係で、いつもよりはすこしショートバージョンでお届けした『赤ちゃんタッチ』でしたが、日曜日ということもあって、パパも一緒のご参加も多くいらっしゃいました 😛

 

 

感想をいただいているので、ご紹介します。

【赤ちゃんタッチを受けて、気がついたこと】

・顔を近づけると、うれしそうに笑ってくれることがわかって、こちらもとてもうれしいです。

・足が気持ち良いらしい

・声をかけながらやると、とても喜んでくれることがわかりました。

【セミナー全体を通じての感想】

・普段できないことを知って、おもしろかったです。

・きずなが深まった感じがします。

 

 

わいわいブログ写真2

 

赤ちゃんタッチを通じて、まさに「五感」と「五感」とのかかわりを体験していただけたようで、私たちもその光景に、とてもほっこりとしたひとときでした。

 

また、こんな感想もいただきました。

 

・以前やった時も、動き回るようになって、大きくなったな、と思いました。

 

こういった、ふとした時に、お子さんの成長を感じるというのも、感慨深いものですね。

 

『赤ちゃんタッチ』と銘打ってはいますが、いわゆる「ねんね期」のタッチケアはもちろん、成長にともなって、お子さんのお気に入りの部分をみつけながらのタッチも、また格別です!

 

 

ぜひ、お子さんとのコミュニケーションのひとつとして、長く続けて楽しんでいただけたらうれしいです♪

 

大田区本羽田にある、コミュニティカフェ「暖家支援」でも、月1回、開催されていますので、ぜひぜひいらしてくださいね。

 


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

大田区暖家支援での次回日程は 7月20日(木)です。

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2017/7/10