とらうべ

6月12日(火)赤ちゃんタッチdeきずなケア@モザイクモール港北

ふだん、おうちでの赤ちゃんとのかかわり、どうしてますか?

なんとなくバタバタしているうち、今日も1日が過ぎていった。。。

といったことはありませんか?

タッチケアは「かかわりの技法」。

今回参加してくださったお母さんも、

タッチケアをすることで、赤ちゃんのいろいろなことを感じ取った、と

ご感想をいただいています。

 

0612-1

 

「顔を近づけるのがあまり好きではないかな?と思っていたけど、

身体をさわったりしてもニコニコしていたので好きなんだ!と思った」

「歌を歌ったり、目が合うとうれしそうにしていた」

「気持ちよさそうな顔を見たり、声を聞くことが出来た」

「今まで知らなかった子どもの笑いのツボが見つかった」

「顔のマッサージが好きで、笑顔がみられた。たくさんふれあうってことはいいなと思った」


0612-3

 

また、こんな感想もいただきました。

「情報が溢れている中で、助産師の話を聞けてよかった」

スマホで検索するとサクサク出てきて便利な一方、

書いてあることが違って、かえって混乱することもありませんか?

タッチケアのあとは、助産師も輪の中に入って、

育児の話、ざっくばらんにします。

ぜひ、息抜きに遊びにきませんか?

 


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

モザイクモール港北での今後の日程は以下のとおりです。

<レッスン1> 2018/    7/24    8/28 9/25

<レッスン2> 2018/  7/10   9/11 

 

大田区内、暖家支援(だんけしえん)での日程は 7月19日(木)です。

大田区内、カラーズ研修センターでの日程は 7月20日(金)です。

 

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2018/7/13