とらうべ

6月27日(水)助産師による 赤ちゃんタッチdeきずなケア&スキンケア@豊洲五丁目保育園

少し前になりますが・・・

江東区にある保育園での子育て支援事業イベントで、

赤ちゃんタッチをやってきました!

 

DSC04280

 

広い空間に、いろいろな月齢の赤ちゃんが遊びにきてくれました。

そして、参加いただいた皆さんから、たくさんの感想をいただきました。

 

DSC04285

 

「他のベビーマッサージでは聞けなかったアドバイスが聞けた」

「タッチケアの後、いつもならお昼寝の時間ではないのにすぐ寝た」

「動き回れるようになっても、気持ち良ければゴロンとしてくれる!」

「とても気持ちよさそうで、私まで心地よかった」

「圧のかけ方など個別に教えていただけて、分かりやすかった」

「タッチケアだけでなく、丁寧な育児のお話も聞けた」

 

DSC04291

 

ふだんから、さまざまな育児用品を使って赤ちゃんのお世話をしていると思いますが、

皆さんは、どのように探して使っていますか?

「赤ちゃん」という特徴的な時期に、どんなものを使ってあげたらいいの?

いつ使うといいの?選ぶポイントって?

後半は、ミニ講話「スキンケア」の話の中や、育児相談会の中で、

どのような視点をもって、

育児用品を選んだらいいのかについてもお話してきました。

 

 

また、夏の終わりに機会があるので、行ってきたらこちらでもご報告します!


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

モザイクモール港北での今後の日程は以下のとおりです。

<レッスン1> 2018/  8/28 9/25 10/23

<レッスン2> 2018/  9/11 10/9 

 

大田区内、暖家支援(だんけしえん)での日程は 9月20日(木)です。

大田区内、カラーズ研修センターでの日程は、決まり次第、お知らせします。

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2018/8/2