とらうべ

8月22日(火)赤ちゃんタッチdeきずなケア@モザイクモール港北

夏も終盤ですが、

また暑さがぶり返してきた8/22。

ママも赤ちゃんも涼しくすごせるモザイクモール港北で、赤ちゃんタッチをおこないました。

いただいた感想をご紹介します。

 

手遊び「ゆらゆらたんたん」で、ウォーミングアップ♪

ママとタッチ、楽しいね♪

170822-1

 

<赤ちゃんタッチを受けて、気がついたこと>

 

「こんなにじっくり裸をさわらせてもらえるのは、赤ちゃんの時期だけだなぁと思うので、これからも毎日続けたいです。」

 

「これからも毎日続けたいです。さわっている方もしあわせな気持ちになりました。」

 

「ふだん、あまりゆっくりと体に触れていなかったことに気づいた。これから意識して触れ合っていきたいと思いました。」

 

170822-2

背中を「すぅーっ♪すぅーっ♪」って、タッチきもちイイね!

 

<セミナー全体を通してご感想をお聞かせください>

 

「日常で、助産師さんに相談できる機会も少なく、お胸のこと等、質問できてよかった。」

 

「授乳について相談できたことがよかった。」

 

「おむつ1枚での体重測定も出来て、うれしかったです。」

 

**********************

タッチケアのあと、授乳のことや、日常のお世話のなかで気がかりなことなど、参加者みんなで輪になりながら、ざっくばらんにお話をうかがう時間も設けています。

ぜひ、赤ちゃんといっしょに遊びにきませんか?ご参加、お待ちしています。

 


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

モザイクモール港北での今後の日程は以下のとおりです。

<レッスン1> 9/26 10/24 11/28

<レッスン2> 9/12 10/10 11/14

 

大田区暖家支援での次回日程は 9月21日(木)です。

 

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2017/8/29