とらうべ

8月23日 赤ちゃんタッチdeきずなケア 開催報告

昨日は台風上陸という悪天候で、お天気がどうなることかと思いましたが、

本日の「赤ちゃんタッチdeきずなケア」@モザイクモール港北は、無事に開催することができました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

今回は月齢3~8ヶ月の赤ちゃんとお母さん方にご参加いただきました。

 

参加者の方からいただいたタッチケアへの感想をご紹介します

写真①

初めてのご参加の方より

・子どもの肌ってとっても気持ちいい!子どもも安心したようにおとなしく受けてくれました。

・裸にしてタッチすることがあまりなく、気持ちいいと感じた。本人も楽しそうだった。

・動きたい盛りだが、気持ちよさそうだとおとなしくなると思った。

 

2回写真②目のご参加の方より

・1回目の時は集中できる時間が短かったが、家でやるとだんだん目が合って集中している時間が増えました。

・今日で終わりだけど、楽しかったのでまた1回目から参加したい。

 

後半におこなっている育児相談への感想もご紹介します

 

・日頃、疑問に思っていたことを、とても気軽に相談できてよかった。

・悩みを共有できた。

・他のお母さんの話も聞くことができてよかったです。

・少人数でじっくりお話を聞けて、とても勉強になりました。

 

とらうべ のタッチケアセミナーは2回受講制です。1回目は初めてで戸惑う方も、2回目は余裕が出てきます。また、1回目の後に、おうちでタッチケアをしながら出てきた疑問も、2回目の時に改めて確認できて良いと好評です!

 

皆さんもタッチケアに参加してみませんか?写真③

 

9月は、27(火)と13(火)に開催します。
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2016/8/23