とらうべ

9月13日 赤ちゃんタッチdeきずなケア 開催報告

本日は、大雨の中、6組のママと赤ちゃんが来てくださいました。

「赤ちゃんタッチdeきずなケア」@モザイクモール港北へ、ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

参加者の方からいただいたタッチケアへの感想と様子をご紹介します。

 

初めてのご参加の方より

・赤ちゃんにとって好環境(静かで、ほどよい音楽)

・楽しかったです。相談もできました。

 

#とらうべタッチケア

#とらうべタッチケア

#タッチケア

#とらうべタッチ

 

「赤ちゃんの変化」、「お母さんの気持ちの変化」などタッチを受けて気がついたこと。

 

・タッチを初めて、体温が上がった

・途中で中断したが、その後ご機嫌な様子だった。とても良かったと思う。

・すべすべの肌をさわって、私も気持ちよくマッサージできました。

・お腹のマッサージが特に好きで、すごくおとなしくなりウットリしてくれます。子どものお肌が気持ちいいので私もうっとり♥

 

 

 

 

 

 

タッチを実践したあとは、育児相談・情報交換の時間をゆっくりとっています。

・月齢が近い赤ちゃんが多かったので、いろいろ情報交換ができて楽しかったです。

・相談もできてありがたいです。

・ゆっくり子どもとマッサージをしたり、話をしたり。とてもリラックスできました。

・日頃、疑問に思っていたことを、とても気軽に相談できてよかった。

・悩みを共有できた。

・他のお母さんの話も聞くことができてよかったです。

・少人数でじっくりお話を聞けて、とても勉強になりました。

#とらうべタッチケア

#とらうべタッチケア

参加された皆さまは、それぞれ新しい発見があったようでしたね。タッチケアで赤ちゃんとじっくり触れ合うことで、いろんなことに気付けるようになり、ママ力アップで自信につながっていきますよ。

皆さんもタッチケアに参加してみませんか?


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

今後の開催予定は9月27日、10月11日、10月25日です。
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2016/9/13