とらうべ

8月26日(火)赤ちゃんタッチdeきずなケア@四日市

9月に入って涼しい日が続いていますが、皆さま体調はいかがですか?

今回は、三重県四日市でおこなわれた『赤ちゃんタッチ』の様子をお伝えします!

IMG_0846

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年数回ほど、みはらクリニック内にあります、みはら子育て支援センターで、赤ちゃんタッチをおこなっています。

多くの方々が開催を待っていてくれている様子で、非常にうれしく思っています。

今回も、3~6ヶ月の赤ちゃんとママ・パパ、そして、おばあちゃんもご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

参加者の皆さんの自己紹介では、

「わが子の自慢は?」という質問に、

「たくさんあって、いいつくせない」

といったお母さんも数名いらっしゃったりして、楽しくスタートしました。

 

赤ちゃんタッチの意味合いについてお伝えしたあとは、いよいよタッチケアの実習タイム♪

IMG_0824

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からの育児相談もお母さん同士話したり、和やかな時間となりました。

 

好評企画につき、今後は、年2回から年4回の開催となりました!

次回は11月です。お楽しみに♪

 


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

モザイクモール港北での今後の日程は以下のとおりです。

<レッスン1> 9/26 10/24 11/28

<レッスン2> 9/12 10/10 11/14

 

大田区暖家支援での次回日程は 9月21日(木)です。

 

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2017/9/8