とらうべ

8月29日(水)助産師による育児講座@豊洲五丁目保育園

6月に続いて、江東区にある保育園での

地域向け子育て支援事業イベントで、赤ちゃんタッチを行いました。

今回も、いろいろな月齢の赤ちゃんが、たくさん遊びに来てくれました。

ありがとうございます!!

 

180829-1

 

参加した皆様の感想を一部、ご紹介します。

「時折、気持ちのいい顔をしていて癒された」

「親子ともに、リフレッシュできたと感じた」

「気分が落ち着いている時にやるのが大切だなと思った。

動きたい時と眠い時、子どもの気持ちをみて、やりたいです」

「家でゆっくりコミュニケーションをとる時間がなくても、

合間にタッチケアを実践していきたい」

赤ちゃんタッチの後のミニ講話、

今回は「離乳食」をテーマにお話しました。

赤ちゃんのお口の発達にあった形状のものを与えて、

経験させてあげることの大切さについて、

その時のスプーン選びのポイントについてもお伝えしました。

 

生後1年間で急成長する赤ちゃん、

その時々に必要な育児用品を選ぶポイントについて、

助産師の視点で推奨できる製品とともに

お話しています。

 

次回のミニ講話は「赤ちゃんの秋冬の体調管理について」です!


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

モザイクモール港北での今後の日程は以下のとおりです。

<レッスン1> 2018/  9/25 10/23   11/20   12/25

<レッスン2> 2018/  10/9    11/13    12/11 

 

大田区内、暖家支援(だんけしえん)での日程は 

10月18日(木)です。

大田区内、カラーズ研修センターでの日程は、決まり次第、お知らせします。

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2018/9/20