とらうべ

9月26日(火)赤ちゃんタッチdeきずなケア@モザイクモール港北

9月26日(火) 赤ちゃんタッチdeきずなケアの様子をご報告します‼

今回は、赤ちゃんへのマッサージをはじめるために、最適な月齢のお子さんが集まりました。

3~4カ月の赤ちゃんのママやパパから「いい遊びはないか?」という質問が良くあります。

タッチケアはゴロゴロ期の赤ちゃんにとってとても良い遊びと刺激になります。

見ての通り、赤ちゃんはとてもニコニコします。

170926-4

ママやパパにとって、抱っこをして過ごすことが多いこの時期、

赤ちゃんが自分から離れて楽しそうにしている姿を実感できることはとても癒しになるでしょう。

実際に、タッチケアによる身体への癒しの影響があることが分かっているんですよ♪

↓↓まるで赤ちゃんとお母さんが、お話をしているようですね。

170926-2

参加した方からも、感想をいただいています。

★気持ちよさそうにしていたので、日々の生活のなかで時間があるときには

マッサージを楽しみたいと思いました。

★手のひら全体でしっかりと圧をかけることで、つながってる感がここちよいです。

 

今回多かった感想は「子どもが楽しそうだった。喜んでいた。自分も楽しめた!」というお声。

.+**.+**是非、ご自宅でも楽しんでくださいね**.+**

 


 とらうべの赤ちゃんタッチでは、肌なじみのよいパックスベビーオイルを使用しています。

使akachantacchi_ banner用しているパックスベビーシリーズの特徴については、

太陽油脂さんのサイトをご覧ください。


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

 

モザイクモール港北での今後の日程は以下のとおりです。

<レッスン1> 10/24 11/28

<レッスン2> 10/10 11/14

 

大田区暖家支援での次回日程は 10月19日(木)です。

 

◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2017/10/4