とらうべ

9月27日 赤ちゃんタッチdeきずなケア 開催報告

本日は、3組のママと赤ちゃんが来てくださいました。

「赤ちゃんタッチdeきずなケア」@モザイクモール港北へ、ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

参加者の方からいただいたタッチケアへの感想と様子をご紹介します。

・ゆっくりした時間で丁寧に教えていただきました

・さわられたりするのは好きなようで、おとなしくしていました

 

 

「赤ちゃんの変化」、「お母さんの気持ちの変化」などタッチを受けて気がついたこと。

・はじめはさぐりさぐりな気が伝わったのか、不思議そうでしたが、最後にしっかりと足のマッサージをしたら笑ってくれたので、私も気持ちよくなれた

・周りのことに興味心身で、タッチに集中しない。おうちで頑張ります

 

タッチを実践したあとは、育児相談・情報交換の時間をゆっくりとっています。

・日々の気になった小さいことでも、親身に聞いてくれるので助かります。(病院に行くほどではないことなので)

0927


◇インスタグラムやフェイスブックでも紹介しています。

instagramtraube_official #とらうべタッチケア

 

Facebook:「とらうべトータルヘルスケア・コーポレーション」 で検索

今後の開催予定は10月11日、10月25日です。
◆参加お申込先は「こちら
◆セミナー講師のご依頼は「お問合せフォーム」からお願いいたします。

投稿日:2016/9/27