とらうべ

ホームページのリニューアルに際して

とらうべ では、クライアント企業さま、そしてホームページをご覧になった法人さまに、「もっと とらうべ の事業を知っていただきたい」、そんな想いから、この度ホームページをリニューアルいたしました。

とらうべ では、現在次のような事業を行っております。

これまで電話での女性のからだの相談や育児相談、各種セミナーなども手掛けてきましたが、情報社会の今、「正確な医療情報を必要としている人に伝えたい」という想いから、医師とともに医療情報の発信も行うことにしました。
産業保健では健康管理室に保健師・管理栄養士・カウンセラーなどチームで、社員の皆さまのサポートをしています。もちろん、最近義務化されたストレスチェックも実施いたします。
また、個人向けだけでなく、企業と医療との架け橋として、せっかくの企業のよい製品を医療の現場にいち早く知ってもらうように、サンプリング受託業務を行っています。
さらには、医療職ではない民間の方が、「健康にいい製品を」と考え、さまざまな器具を制作しています。それについて医療職の立場からアドバイスしています。学会へ出展されるときは、スタッフとしてブースに立つこともあります。
創設当初にコールセンター業務を行ったことをきっかけに、現在も業務は続いており、電話応対の研修なども実施しております。
最近は、必要に迫られ、背中を押されて、介護関係業務も始めました。

このホームページから協業の可能性を感じてくださっている法人さま、お手数ながら、ぜひ、私どもまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

南部洋子
代表取締役社長
投稿日:2016/7/28