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お客様相談室

医療職監修のもと、ヘルスケア製品を扱う企業様に代わり、
お客様の潜在的なニーズを引き出してブランド価値向上に貢献します。

健康被害をともなうお客様対応 30年の実績

「大手コールセンターに依頼しているが、医療の知識が少ない」

弊社にはこのようなご相談が多く寄せられています。

医療機器・化粧品など健康被害をともなうお客様対応は、

医療知識はもちろん、お客様の心情を丁寧に汲み取りながら対応する

高いスキルが求められます。

 
弊社では、医療職・コミュニケーターが連携して対応しています。

医療職は、身体への影響など、不安な気持ちにより寄り添った対応で、

今後の製品との上手な付き合い方までをアドバイスいたします。

そしてコミュニケーターは、常に着地点を意識した対応で早期の問題解決を図り、

一次解決率を高めることで、少人数でも効率的な運営を可能としています。

このように、2つの専門職が協働してご対応することで、

お客様の潜在的なニーズまでを理解し、ブランド価値向上につなげる情報としてご提供いたします。

 

お客様対応は全て正社員が担当し、ひとりひとりが責任をもって対応しております。
クライアント企業のコンプライアンスに貢献するとともに、

消費者に「安全に・満足して・継続的に」製品を使っていただけるようサポートいたします。

サービスの特徴

① コミュニケーターと医療職によるチーム体制
これまで多くの電話相談を経験してきた医療職と、不具合の専門窓口やクレームの

二次対応などを経験してきたコミュニケーターがともに考え、啓発を含めて対応いたします。
 
② 多様なコミュニケーションスキル
電話だけでなく、メールや手紙など、様々なチャネルに対応しています。

そのため、弊社にてワンストップでお客様対応が可能です。

 

③ ともに創り上げる業務管理・運営
企業コンプライアンスに基づいた管理をいたします。

日々の応対だけをミッションとせず、製品・システム・ルール等への改善のご提案を大切にし、

根本からの顧客満足向上に努めます。
お客様相談室 図

これまでの実績例

高度管理医療機器製品 お客様相談室

アンチエイジング基礎化粧品お客様相談室

ヘルスケア製品 お客様相談室

乳児向けスキンケア製品お客様相談室

美容機器 お客様相談室

食品、医療機器製品 自主回収業務

自動車メーカー 電話応対研修

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「電話応対コンクール」

東京東地区大会
・平成16~18年 優秀賞受賞 都大会出場
・平成20年 審査員特別賞受賞
東京南地区大会
・平成25年 優秀賞受賞 都大会出場

※まずはお気軽に「お問合せフォーム」よりご連絡をお願いいたします。