とらうべ
ホーム > サービス一覧 > サンプリング

サンプリング

医療職監修のもと、ヘルスケア製品を扱う企業様に代わり、
お客様の潜在的なニーズを引き出してブランド価値向上に貢献します。

生活者・医療機関・企業の架け橋として

弊社は30年来、助産師・看護師などの医療職が中心となり、電話による健康相談を行ってきました。そのなかで、ヘルスケア製品を扱う企業から「必要としている人に必要な情報を届けたい」という相談もいただくようになり、サンプリング業務をはじめました。品質や信念に共感した製品やサービスを、医療機関へ紹介しております。

「医療」と「生活者」の両方の視点からアプローチを行い、単なる配布の代行でなく、医療機関(患者さん)とクライアント企業の橋渡しとして、”つなぐ”サンプリングを行います。

サービスの特徴

①「医療」と「生活者」両方の視点からのアプローチ
予防・啓発・適切な使い方などの『医療の視点』、日々の健康相談から見えてくる「誰が・どんなもの(こと)を必要としているか」という『生活者の視点』、その両方から、製品の必要性や価値をアプローチいたします。

②医療者の手から患者さん(生活者)へお届け
製品の特徴から、必要としている患者さんが多い診療科を選定いたします。これによって、製品や情報を本当に必要としている人々へお届けできます。

③医療機関(患者さん)からの反応を収集
商品の使用感や改善に対する声だけでなく、今の医療現場で求められている必要な情報や商品についての声を吸い上げ、クライアントに報告いたします。

サンプリング

これまでの実績例

乳児向け製品、スキンケア製品(産婦人科・皮膚科・小児科)

女性用ヘルスケア製品(産婦人科・婦人科・泌尿器科) など

※お気軽に「お問合せフォーム」よりご連絡をお願いしたします。